メモ

2014年11月11日 TCG全般
土地 23
フェッチ 7
山 5
Badlands 1
Taiga 1
古の墳墓4
洞窟4
裏切り者の都
置物      8
バイアル4
チャリス4
生物      29
ラッキー4
チルージオン1
ワーマーシャル1
パイル1
悪党1
棘鞭1
シャープ1
焼却者4
マトロン4
戦長 3
酋長 1
クレンコ2
クラフター1
リングリ4

サイド
4 血染めの月 
2 古えの遺恨 
2 十手
3 真髄の針  
2 大祖始の遺産
1 ヤスデ団
1 パイロキネシス

方針
モックスは安定性の面で怪しいから解雇?
エルフは諦める つまり檻は入れない
2マナランド入れてるから十手使えるんじゃねって話(墳墓のペイライフを挽回)
基本土地多めに取ったら裏切り者の都1本ならありじゃね??(横の土地を割られると悲惨

サイドプラン
decayメイン4相手にはチャリスを全部抜く 月に入れ替える(数ターン時間稼いでも2マナ以上のカードでやりくりされることが多い ただしサイドdecayのエルフは別。ゲームプランとしてなんとかしてシャープ着地するまで粘るのが最善っぽいから)

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HOM

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