後手ラッキーサイドアウト
2013年12月12日 TCG全般昨日マヴェとやってマヴェ相手なら後手ラッキーサイドアウトあるんじゃないかと思った。
① 相手の軽量生物の量が凄くて後手ならそもそも絶対に通らない。そもそもQPM等のどうでもいい生物1体にキネシス使ってまで通してもうまみが少ない。
② 相手がブロッカーを立てるのに苦労しない。 Zooとかだと殴って何ぼだからラッキーをだすと除去を打ってくれたりタルモがブロッカーになってくれたりするがマヴェ石鍛冶とかQPMとかおかんとかを立たせたところで相手のテンポを削げない。
ここで考える。どのようなデッキ相手なら後手ラッキーサイドアウトしていいかということを。
1 テンポ系
絶対にぬかない。 重いパーツを減らしたほうがまし。
2 死儀礼デッキ
他に入れたいのがあれば抜いてもいいかも?1t死儀礼2tタルモがザラだからラッキー土地1kpはしたくないし。
3 Zoo 赤単
絶対にぬかない。 1マナで相手の稲妻を消費させれる
先手なら100%抜かないんだけどね。 おかんと相打ちとれるから。
追記
死儀礼デッキ相手でもやっぱいらねえな
サイドからパイロキネシス月とかほぼ入れるから枠がない。
パイル1は出来れば残したいし。
少なくともラッキーは攻撃通らんくてもいいけど何か相手が困ってくれないと話にならん
① 相手の軽量生物の量が凄くて後手ならそもそも絶対に通らない。そもそもQPM等のどうでもいい生物1体にキネシス使ってまで通してもうまみが少ない。
② 相手がブロッカーを立てるのに苦労しない。 Zooとかだと殴って何ぼだからラッキーをだすと除去を打ってくれたりタルモがブロッカーになってくれたりするがマヴェ石鍛冶とかQPMとかおかんとかを立たせたところで相手のテンポを削げない。
ここで考える。どのようなデッキ相手なら後手ラッキーサイドアウトしていいかということを。
1 テンポ系
絶対にぬかない。 重いパーツを減らしたほうがまし。
2 死儀礼デッキ
他に入れたいのがあれば抜いてもいいかも?1t死儀礼2tタルモがザラだからラッキー土地1kpはしたくないし。
3 Zoo 赤単
絶対にぬかない。 1マナで相手の稲妻を消費させれる
先手なら100%抜かないんだけどね。 おかんと相打ちとれるから。
追記
死儀礼デッキ相手でもやっぱいらねえな
サイドからパイロキネシス月とかほぼ入れるから枠がない。
パイル1は出来れば残したいし。
少なくともラッキーは攻撃通らんくてもいいけど何か相手が困ってくれないと話にならん
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