ミスの8割は時間切れによるプレッシャーが原因である。
そのため早いプレイを心がける。
焦って負けるくらいなら落ち着いて引き分けろは真理かもしれないが、勝ち逃したときの悔しさが忘れられないから無理。休日杯神トライアルの4-1-1や5-1-1ノルマならともかくGP1日目は6-2ノルマで引き分けは全く価値がない。
20面振ることで振り直しや片方落ちるタイムロスがだいぶ減った気がするから、細かい積み重ねが大切。
ただ自分が急ぐだけでなく相手にできるだけ無駄な時間を使われないように以下気を付ける事。自分の努力で減らせる時間は相手が確認する時間。
・墓地は相手に見えやすいように邪魔にならない範囲で並べておくこと。相手が死儀礼を起動する時間が1マッチを通すと2分程度節約できる。
・トークンはモンクなのか兵士なのかすぐにわかるものにすること。ギデオンの右兵士でメンターの右モンクですって説明する時間がもったいない
・確認されそうなカードは日語にすること
・ヒムで1枚ずつ降られたら最悪だから、6面ダイスは2個は持っておくこと。
・スマホの電池は万全にしておいて、ペアリングは更新連打する。相手より席つくのが遅かったら時間の無駄。最終ラウンドまで電池持ちそうなら電池切れても家には帰れるんだからとにかく更新連打。
(なんか書き方が仕事でミスした時の反省文みたいだ
そのため早いプレイを心がける。
焦って負けるくらいなら落ち着いて引き分けろは真理かもしれないが、勝ち逃したときの悔しさが忘れられないから無理。休日杯神トライアルの4-1-1や5-1-1ノルマならともかくGP1日目は6-2ノルマで引き分けは全く価値がない。
20面振ることで振り直しや片方落ちるタイムロスがだいぶ減った気がするから、細かい積み重ねが大切。
ただ自分が急ぐだけでなく相手にできるだけ無駄な時間を使われないように以下気を付ける事。自分の努力で減らせる時間は相手が確認する時間。
・墓地は相手に見えやすいように邪魔にならない範囲で並べておくこと。相手が死儀礼を起動する時間が1マッチを通すと2分程度節約できる。
・トークンはモンクなのか兵士なのかすぐにわかるものにすること。ギデオンの右兵士でメンターの右モンクですって説明する時間がもったいない
・確認されそうなカードは日語にすること
・ヒムで1枚ずつ降られたら最悪だから、6面ダイスは2個は持っておくこと。
・スマホの電池は万全にしておいて、ペアリングは更新連打する。相手より席つくのが遅かったら時間の無駄。最終ラウンドまで電池持ちそうなら電池切れても家には帰れるんだからとにかく更新連打。
(なんか書き方が仕事でミスした時の反省文みたいだ
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