エルドラージの叩き台
2016年10月4日 TCG全般16 2マナランド
4 不毛
4 水晶鉱脈
4 洞窟
2 アーボーグ
4 ミミック
4 果てしなき
4 作り変える
4 リアスマ
4 難題
4 忘却撒き
1 変形者
4 チャリス
2 十手
2 嘆き
1 四肢切断
4 力戦
4 棘
1 ウラモグ
2 ラチェボ
2 歪曲
1 幽霊火の刃
1 三玉
水晶鉱脈
ドブン正義だから不毛より強いのでは?と水晶鉱脈4枚含む2マナランド20枚でやってみる
不毛が欲しくなる対コンボだとチャリスアメ棘を1tに置くことが大事だから不毛より役に立つ???
忘却撒きのための1マナランド
忘却撒きを採用するなら相手から奪ったフェッチを有効活用するために3枚は取りたいけど、アーボーグを3枚以上つんだら事故が多そう。
デュアランを取ってもいいけど、荒廃マナ事故をケアしたり、都や目などの被ったら困る土地を有効活用できることを考えると黄塵地帯が良さそう。
もしデュアランを取るなら青絡みフェッチと地下墓地を見れるアンシーかトロピーが良さそうで、そのなかでもぬかるみと干潟よりも山麓と荒野のほうが微妙に多そうだからトロピーが一番いいかな?一番フェッチが切れて助かりそうなマッチはLandsだし。
変形者のドブン楽しいのでやっぱり土地26にして変形者2
変形者
ドブン考えるとやっぱりメインは除去よりこれかな。タルモコピーしてもいいし。
回してみると複数引いて他着地せずとかの事故も多いので1枚に減量
幽霊火の刃
チャリスをサイドアウトしたいマッチだと入れる物に困る&サイズが大きい方が勝つことが多いのでお試し枠
剣もいいけど重いし、チャリスを抜きたいマッチアップはプロテクションがあまり役に立たなさそうだから軽いこっちを試す
針系の不採用
針が欲しいマッチアップはLandsや奇跡で、1t目チャリス1って言いたいことが多いので不採用。
リヴォーカーはスニショよりオムニの方が良く見る気がするから不採用。
三玉
追加のコンボ対策
オムニ相手に握ってるだけで妨害できる
4 水晶鉱脈
4 洞窟
2 アーボーグ
4 ミミック
4 果てしなき
4 作り変える
4 リアスマ
4 難題
4 忘却撒き
1 変形者
4 チャリス
2 十手
2 嘆き
1 四肢切断
4 力戦
4 棘
1 ウラモグ
2 ラチェボ
2 歪曲
1 幽霊火の刃
1 三玉
水晶鉱脈
ドブン正義だから不毛より強いのでは?と水晶鉱脈4枚含む2マナランド20枚でやってみる
不毛が欲しくなる対コンボだとチャリスアメ棘を1tに置くことが大事だから不毛より役に立つ???
忘却撒きのための1マナランド
デュアランを取ってもいいけど、荒廃マナ事故をケアしたり、都や目などの被ったら困る土地を有効活用できることを考えると黄塵地帯が良さそう。
もしデュアランを取るなら青絡みフェッチと地下墓地を見れるアンシーかトロピーが良さそうで、そのなかでもぬかるみと干潟よりも山麓と荒野のほうが微妙に多そうだからトロピーが一番いいかな?一番フェッチが切れて助かりそうなマッチはLandsだし。
変形者のドブン楽しいのでやっぱり土地26にして変形者2
変形者
ドブン考えるとやっぱりメインは除去よりこれかな。タルモコピーしてもいいし。
回してみると複数引いて他着地せずとかの事故も多いので1枚に減量
幽霊火の刃
チャリスをサイドアウトしたいマッチだと入れる物に困る&サイズが大きい方が勝つことが多いのでお試し枠
剣もいいけど重いし、チャリスを抜きたいマッチアップはプロテクションがあまり役に立たなさそうだから軽いこっちを試す
針系の不採用
針が欲しいマッチアップはLandsや奇跡で、1t目チャリス1って言いたいことが多いので不採用。
リヴォーカーはスニショよりオムニの方が良く見る気がするから不採用。
三玉
追加のコンボ対策
オムニ相手に握ってるだけで妨害できる
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