他人のグルランで白マナが出したい
2016年4月22日 TCG全般3 《地底の大河》
1 アンシー
1 スクラブ
1 バッド
2 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
4 《古えの墳墓》
4 《エルドラージの寺院》
4 《裏切り者の都》
4 《ウギンの目》
-土地 (24)-
4 《難題の予見者》
4 《現実を砕くもの》
4 《忘却蒔き》
4 《破滅の伝導者》
1 バーラゲドを滅ぼすもの
43 《真実の解体者、コジレック》
1 新コジレック
43 《絶え間ない飢餓、ウラモグ》
-クリーチャー (24)-
4 《心なき召喚》
4 厳かなモノリス
4 《ウルザの保育器》
-呪文 (12)-
3 《虚空の力線》
4 《虚空の杯》
3 《アメジストのとげ》
2 真髄の針
3 《漸増爆弾》
3 毒の濁流
-サイドボード (15)-
晴れる屋のレシピから改造
・四肢切断不採用ならアーボーグ4はリスクとリターンが見合ってないように見える。
代わりに相手から奪ったフェッチからマナを出す手段として黒絡みデュアランを採用
→荒廃まなが怪しいからさすがにデュアランは3か
・類似の金床だとハンデスきついから代わりにより爆発力の高いモノリスを採用
・どっちも強いから新コジレックと旧コジレックを散らした。6マナ8枚なので終末を打ち消せれる可能性が高そう、SNTで合わせる場合滅殺4で足りるケースが多ければ旧コジレックに戻すべき
→妨害ないデッキだからぶっぱされること多くて、めっさつ4で足りる&結局StPはじけないから旧ウラモグのほうが強そう
・SnT,Landsが怖いので針サイドにとった方が良さそう
・破滅の伝道師で10マナしか探せないのはマナの都合でよくない事も多いのでその時のサーチ用にバーラゲドを滅ぼすものを試験採用
・チャリスが抜けたから横並びに弱くなってる&黒マナが出て、ウラモグ大量採用だから置物にはそこまで困らないので漸増爆弾を毒の濁流に
1 アンシー
1 スクラブ
1 バッド
2 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ》
4 《古えの墳墓》
4 《エルドラージの寺院》
4 《裏切り者の都》
4 《ウギンの目》
-土地 (24)-
4 《難題の予見者》
4 《現実を砕くもの》
4 《忘却蒔き》
4 《破滅の伝導者》
1 バーラゲドを滅ぼすもの
1 新コジレック
-クリーチャー (24)-
4 《心なき召喚》
4 厳かなモノリス
4 《ウルザの保育器》
-呪文 (12)-
3 《虚空の力線》
4 《虚空の杯》
3 《アメジストのとげ》
2 真髄の針
3 毒の濁流
-サイドボード (15)-
晴れる屋のレシピから改造
・四肢切断不採用ならアーボーグ4はリスクとリターンが見合ってないように見える。
代わりに相手から奪ったフェッチからマナを出す手段として黒絡みデュアランを採用
→荒廃まなが怪しいからさすがにデュアランは3か
・類似の金床だとハンデスきついから代わりにより爆発力の高いモノリスを採用
・どっちも強いから新コジレックと旧コジレックを散らした。6マナ8枚なので終末を打ち消せれる可能性が高そう、SNTで合わせる場合滅殺4で足りるケースが多ければ旧コジレックに戻すべき
→妨害ないデッキだからぶっぱされること多くて、めっさつ4で足りる&結局StPはじけないから旧ウラモグのほうが強そう
・SnT,Landsが怖いので針サイドにとった方が良さそう
・破滅の伝道師で10マナしか探せないのはマナの都合でよくない事も多いのでその時のサーチ用にバーラゲドを滅ぼすものを試験採用
・チャリスが抜けたから横並びに弱くなってる&黒マナが出て、ウラモグ大量採用だから置物にはそこまで困らないので漸増爆弾を毒の濁流に
コメント