バーンと親和とJUNDでやった感想
VS バーン
援軍ゲー 頭蓋割り系ケアできるので払拭超強い 大抵の負けパターンが大歓楽 クリコマは4マナ出せるけどショックインしたくないからいらない
VS 親和
ハーキルはトラフト使うなら強い(勇者囲い通すとGGなので無いとなかなか置けない)。意識するならば3枚欲しいくらい強い しかし打ち所が難しいので要練習
空僻地を割れるのでメイン撃ちも検討すべき。
激おこは強いのだが、月ケアできないのがしんどい
援軍は微妙
VS BG
リリアナ辛い マイナスから入られることが多いのでパージは対策になっていない トラフト出す前の相手ターンのエンド時に(特に相手がタップアウトしていれば)リリアナケアでスナップを出すと着地率が上がる
ただ赤マナが立ってると微妙 流石にボルトとスナップの交換はやりたくない
HOTでバーンが多かったので地域メタで援軍は2枚取るけどたぶん遠征するなら3枚目のハーキルを取りたい
殻が怖いが激おこを紅蓮地獄に変えたいかもしれない
VS バーン
援軍ゲー 頭蓋割り系ケアできるので払拭超強い 大抵の負けパターンが大歓楽 クリコマは4マナ出せるけどショックインしたくないからいらない
VS 親和
ハーキルはトラフト使うなら強い(勇者囲い通すとGGなので無いとなかなか置けない)。意識するならば3枚欲しいくらい強い しかし打ち所が難しいので要練習
空僻地を割れるのでメイン撃ちも検討すべき。
激おこは強いのだが、月ケアできないのがしんどい
援軍は微妙
VS BG
リリアナ辛い マイナスから入られることが多いのでパージは対策になっていない トラフト出す前の相手ターンのエンド時に(特に相手がタップアウトしていれば)リリアナケアでスナップを出すと着地率が上がる
ただ赤マナが立ってると微妙 流石にボルトとスナップの交換はやりたくない
HOTでバーンが多かったので地域メタで援軍は2枚取るけどたぶん遠征するなら3枚目のハーキルを取りたい
殻が怖いが激おこを紅蓮地獄に変えたいかもしれない
コメント